石川自動車 (仮) 楽しめ俺! !!人生向上奮闘記

車やバイクの修理・カスタム✨その他日々の出来事。

車高調と社外パット🏎

今回はこちら…

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車高調交換と…

社外ブレーキパットの交換です。

交換車両は

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何かなぁ…

って言ってもすぐバレる…。

NSXです。

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現状も車高調は着いているのですが、

あまり、状態が良く無いので交換します。

ついでにブレーキパットも変えてみます。

先ずはジャッキアップして馬を掛けて

フロントから交換。

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車高調から車高調に交換は凄く楽です。

チャチャッと作業終了。

パットも完了。

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次はリア側です。

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リア側は少しバラす場所が多いですが、

純正からの交換より、はるかに時短で作業が出来ます。

いゃー純正脱はしんどいのよねー…😓

さて、先ずはアッパーのナットを緩める為に、

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カバーを外して…

足廻りでは、ブレーキホースが突っ張るので

キャリパーカバーを外して

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ブレーキラインの固定ボルトを脱。

キャリパーをフリーにするためナックルから

外しておきます。

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後は、ショックの下側のナットを外すのですが、

スタビリンクロッドと兼用になっているので…

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スタビブッシュの固定ボルトを外して遊びをつくり

f:id:hot_rod1930:20190323212205j:image写真が上下逆だね…😥

ショックの下側を外して車体から降ろします。

後は恒例の逆の手順…

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パットも変えて…

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完了。

最後に全体の車高を調整して

ユーザーさんの好みに合わせます。

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後日、四輪アライメントを取って納車しました。

やっぱりNSXは楽しい車です。

今回のユーザーさんは20代の女性でした😆

男女を問わず人気があるスポーツカーですね…😊

 

もう少し、車体価格が下がらないかなぁ…

プレミア価格で高いのよね…😱