車高調と社外パット🏎
今回はこちら…
車高調交換と…
社外ブレーキパットの交換です。
交換車両は
何かなぁ…
って言ってもすぐバレる…。
NSXです。
現状も車高調は着いているのですが、
あまり、状態が良く無いので交換します。
ついでにブレーキパットも変えてみます。
先ずはジャッキアップして馬を掛けて
フロントから交換。
車高調から車高調に交換は凄く楽です。
チャチャッと作業終了。
パットも完了。
次はリア側です。
リア側は少しバラす場所が多いですが、
純正からの交換より、はるかに時短で作業が出来ます。
いゃー純正脱はしんどいのよねー…😓
さて、先ずはアッパーのナットを緩める為に、
カバーを外して…
足廻りでは、ブレーキホースが突っ張るので
キャリパーカバーを外して
ブレーキラインの固定ボルトを脱。
キャリパーをフリーにするためナックルから
外しておきます。
後は、ショックの下側のナットを外すのですが、
スタビリンクロッドと兼用になっているので…
スタビブッシュの固定ボルトを外して遊びをつくり
写真が上下逆だね…😥
ショックの下側を外して車体から降ろします。
後は恒例の逆の手順…
パットも変えて…
完了。
最後に全体の車高を調整して
ユーザーさんの好みに合わせます。
後日、四輪アライメントを取って納車しました。
やっぱりNSXは楽しい車です。
今回のユーザーさんは20代の女性でした😆
男女を問わず人気があるスポーツカーですね…😊
もう少し、車体価格が下がらないかなぁ…
プレミア価格で高いのよね…😱