日帰りクラッチ交換💦
さてさて、世の中にはNSXの
クラッチオーバーホールを日帰りで
作業するショップさんが有るみたいです…😳
いゃー素晴らしい👍
ショップさんの作業者も人間です。
私も同じ人間です❗️
私にも出来ない訳はない❗️❗️❗️❗️
って事で、日帰りクラッチ交換をしました。
今回の車両はこちら
綺麗なNSXです。
ツインプレートクラッチを交換します。
社外品も沢山ある中で、オーナーの希望で
ホンダ純正に交換です。
まずはミッションを降ろすのに
邪魔な物を外して…
サクッとミッションを降ろします。
次にクラッチディスクとカバーを外して…
フライホイールとご対面です🥰
、
後は、逆の手順で新品を付けていきますょー
ツインプレートなので
クラッチカバーまで付けたら、フライホイールの裏から位置出しの調整をしておきます。
これがきちんと出来て無いとキレ不良になります。
あと、クラッチの芯だし工具は純正の
インプットシャフトを単品で所持していましたのでそれをつかいました。
シングルクラッチのインプットシャフトしか
所持してないので、奥まで入れずに
良い塩梅に挿して調整。
スプラインがきちんと揃うので、
ミッションを組む時に非常に楽です。
後はごそごそとネジを付けて、ミッションオイルを入れて…
…
…
完了です。
さて、日帰りクラッチ交換は成功したでしょうか?
朝の9時頃から作業を開始して
完了が夜の8時頃でした…
残念…💦
日帰りでは出来なかった…